「Lagoon」という店名の由来

オーストラリアのケアンズにある、市民の憩いの場でもあり観光スポットでもある大っきなプールがここ、「エスプラネードラグーン」。

市が管理していて、キレイに整備されたトイレ&シャワー完備、BBQ施設(オートヒーティングの鉄板)もあり、そのすべてが無料!!!

すごくないですか??


そして、ケアンズは自分たち夫婦が出会った場所でもあり、
共通の仲間と毎日のように遊んでいた場所がここ「ラグーン」でした。

要するに、ここでの日々がなければ今のLagoonは無く、

原点ともいえる場所なんですよね。



よく「お店の名前の意味は?」って聞かれるんですけど、

我が夫婦の原点であり、「Lagoon」の原点でもあるここから名前を取ってるんです。


直訳すると、潟やサンゴ礁に囲まれた礁瑚などという意味なんですけどね。

こんな感じで、答えになっているでしょうか?(笑)


こんごも、そんなLagoon(ラグーン)をよろしくお願いします♪



By 大嶋

Open
平日・土曜日/9:00~19:00 L.O18:00
日曜日・祝日/9:00~18:00 L.O17:00

Close
月曜日(不定休)、2.4日曜日

Address
921-8164
2-329Hisayasu Kanazawashi Ishikawaken

Tel
076-214-6578

E-mail
lagoon@energy.ocn.ne.jp

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です